そういえばバディフェスタとかゲドウ杯とか出たのにそのこと全く書いてませんでしたね。
書く内容をまとめる余裕が無かっただけですけど。

20170205_195217

画像は徳川ホルモンセンター大須店よりお送りします。 

 
使用デッキ【ネオドラツヴァイ】

予選 
1回戦【ジャックナイフ軸ドラゴンW】 ◎
ファイト中盤でゴルドリッターを立てられた。
厳しい戦いになると思ったけど、その次からこちらは毎ターンExディメンジョンをドロー。
ドロップゾーンのエルガーカノンを入れて攻撃力10000、打撃力3を作って連続攻撃で殴り続けて勝利。

2回戦【星】 ◎
凍てつく星辰置かれたけど、アストライオスを必殺コールされなかった。
脇を潰せば星辰の意味はないから順当にモンスターを潰してアドバンテージで優位に立った。
決め手はバルソレイユ。

3回戦【3軸太陽竜】 ×
ドローエンジンとゲージエンジンが割と優秀だからゼルホルスやバルソレイユが絶え間なく出てきた。
最後はゼルホルスの連続攻撃とバーンが効いて敗北。

4回戦【シャドウシェイド】  ◎
いつシルエットテリーの必殺モンスターが出てくるかと思っていたが、結局出ず。
こちらはゼニスレイターを必殺コールしたら投了。 


一回負けているからオポーネントで決勝トーナメント上がれるか不安でした。
けど、上がれました!


決勝トーナメント
1回戦【黒竜】  ×◎×
①アビゲールの必殺モンスターを毎ターン出されて大幅にデッキを削られた。
最終的にはデッキが切れて敗北。
②相手の動きがやや遅かった模様。こちらは初手が割と良くて、バルソレイユで連打して勝利。
③①とほぼ同様。


折角上がれたのにここで負け。
黒竜は何度かやってるけど、ここまで派手に連続コールしまくるのは初めて見た気がする。

ネオドラツヴァイは一度根本から見直したほうが良いかもしれませんね。
現状テンプレが完成しつつありますし。 


大会後は、参加者の約半数で打ち上げで焼肉に。
楽しかった!以上!