10月22日開催の御前オフに関してまとめて行きます。


生憎の雨でした。
しかも、台風が迫ってきているという非常事態。
それでも折角なんだから開催したいという想いがあり、御前組は御前オフを開催しました。
私は運営というよりはチームメンバーで不足していたところの補充要因としての参加でした。

****

本来、今日、御前組は1時間前には集合して打ち合わせの予定でしたが、私はなんと40分寝坊してしまいました。()
地元のレールバスが30分後には運行していたので、30分遅れで合流。
久々に会うオカダや、相変わらずデンジャー民なグッチと顔を合わせて適当に駄弁っている内に10時になり、御前オフ開催場所であるトレカプラザ(通称、パラザ)が開店したから、入店しました。

知った顔ぶれが揃い、10時半を過ぎたところで開始。
この日は悪天候ということもあったので、少々駆け足で運営を進めていくことになりました。

チーム名『劇団ひまわりRe-birth』
メンバー
先方:グッチ【タイラント】
中堅:オカダ【雷帝軍】
大将:じゃんくーあ【悪神ツヴァイ】

1回戦 【雷帝軍】 ×◎◎(チーム:△)
①最初はまあまあなせめぎあいだったけど、×天アルティメットバスターで全部持っていかれた。
②エネルゲイアでビートして最後はアジガエンで止めさした。
③上述と同じような流れで勝利。

2回戦 【ドライ型ツヴァイ】 ◎×◎(チーム:◎)
①エネルゲイアでビートして勝ち。
②デュエルイェーガー出したかったけど、ゲージが1足りなくて攻め手無くて投了。
③手札6枚全部サイズ3になるように調整してデュエルイェーガーで5回くらい攻撃してドライの上から殴りきった。

3回戦 【雷帝軍】 ◎◎(チーム:◎)
①相手の動きが芳しくなかったのもあったけど、エネルゲイアでビートしてアジガエンで止め。
②ゲージ構えた状態でアジガエンでビート。返しに×天アルティメットバスターを受けるも、バーンノヴァでそのまま逆襲して勝ち。

本来、予選は4回まで行う予定でしたが、オポーネントの問題で3回戦までとなりました。
一応、運営側の人間ではありますが、決勝トーナメントに上がってしまいました。(爆笑)

準決勝 【雷帝軍】 ××(チーム:×)
①先攻アガマナフとチムノーを立てるも魔王轟竜波連打されて場が瓦解。相手の速度に追従できず負け。
②一度バーンノヴァを出すもバーンノヴァだけでは8点のライフが削りきれなかったので結局負け。

3位決定戦 【カオス】 ×◎×(チーム:×)
①後攻からの高速ビートダウンに追いつけず敗北。
②アジガエンからの必殺ゼニスで後攻1キル。
③ドラゴレム逆天殺にエディルディアボロスの数え役満。

結果、チーム4位でした。
詳しくは別記事で書きますが、改めてカオスや雷帝のデッキパワーに思い知らされたと感じた次第です。

成り行きですが、劇団ひまわりを再結成してくれたグッチとオカダ、ありがとうございます。

じゃんくーあも流石にツヴァイ引退です。

****
余談1

20171022_181641

パラザに晃一さんと江東さんの直筆サインカードがあります。
皆さんも店に寄ったら一度は見ておきましょう!

余談2

20171022_210638

鞄の取っ手がやばい。
まさに「首の皮一枚で繋がってる」って感じの状態。
流石に買い替え。